イキイキと生きる!・3・

「ゆうご」です!好奇心旺盛なんで色々挑戦しながらもイキイキと過ごしたいです(^O^)今は経営学部の大学生で、趣味で投資や資産運用、インターネットでのコミュニケーションを勉強しています!よろしく!

ポール・グレアム「就職なんてもう古い」を翻訳 したサイトを紹介


ポール・グレアム「就職なんてもう古い」を翻訳しました。

これは本当に勉強になったから皆にもぜひ読んでほしい(^O^)/

~長寿遺伝子の力~ 月一回のカロリー制限で長寿にΣd(゚∀゚d)イカス!


長寿遺伝子というのがあります。
皆さんこの遺伝子を持っています

しかしこの遺伝子にはONOFFがあるのです
長寿遺伝子をONにして長生きして、いつまでも若々しくいましょう!

最近よく話題になるのがこの長寿遺伝子です。
カロリーを抑える事で長寿遺伝子がONになり長生きできます。

一か月に一回、一日の摂取カロリーを800キロにする日をつくるとOKらしいです(o・∀・o)

脳も活性化されるみたいです!
後はやぱり運動!運動も長寿遺伝子をONする効果があるみたいですよ!軽い運動で良いので定期的にそして持続的にやりましょう!

もちろん僕も月一回やっとります(^O^)/
ヨーグルトとかは大きい箱に入ってる物を食べても100kカロリーくらいなのでオススメです。

今年の目標!「自己管理」


さて、今年の目標を発表するのにちょうど良い時期なので
発表したいと思います。(遅いですよね・・・自虐ネタです)

ズバり!”自己管理”です。
自己管理ができるようになりたいです。

毎日を大切に過ごしたいと思ってます(。・ω・)ノ゙
自己管理できるようになって
自分自身の生産性を日々高めていきたいと思ってます

いろいろな日常生活で使えそうな効率化のアイデアとかあれば
ぜひ僕に教えてくださ~い!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ITもできる限り導入して生産性の高い人になりたいと思います。
自己管理。2011年を振り返える時期に来た時に
自己管理出来ているかどうかという点で、成長出来てたら良いなと思います(*^^)

すごいという言葉が失礼な気さえする。寛平さんのアースマラソン完走について。((;゚д゚))ス、スゲェ

つい先日TVでゴールの瞬間を生中継してたので
まだ記憶にも新しく、感動した人も多いのではないでしょうか?

2年1カ月の歳月をかけ、ヨットとマラソンで地球を一周!
その距離なんと4万1000km!!

すばらしいですよね、尊敬します。
ここまで本気で心から「すごい」って思える事も無いですよね!

1日50kmを2年も続けるってのがすごい!
普通は決意しても途中で断念するでしょうけど
やりとげたのがまた素晴らしいですね

すごいという言葉さえ使うのが失礼な気さえします。

大阪市長が今年大阪で行われる市民マラソンに参加してくれと言ってましたが
実は僕も前から一度市民マラソンに参加したいと思っていたので
参加したいと考えてます。盛り上がると良いなd('∀'o)

ツイッターアカウント掲載の「もしドラ」のしおり


2010年に一番売れた本って知ってます?
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
って長い名前ですね~(*・ω・)ノ

いわゆる「もしドラ」ってやつですね。
ドラッガーという有名な経営学者の名著『マネジメント』を
テーマにした作品で、200万部超えの大ベストセラーです

この本のしおりを入手したんですが、
普通のペラペラなしおりじゃなくて光沢があって少し丈夫そうです

この栞にWEBサイトとTwitterアカウントが乗ってたんですよ!
これもまた新しい戦略ですねΣd(゚∀゚d)イカス!
面白い事考える人もおるんやな~と感心しました!
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ