皆さんこんばんわ~~

大学の授業も終わり帰宅して少し時間に余裕があるので久々の更新です

最近更新あんまできてないなー

さて、「キャリアトレーニング」という授業で今週から1月後半まで毎週グループワークをする事になりました。

当然リーダーと発表者に立候補しました。立候補僕だけなのであっさり決まりました。

将来従業員を雇う立場になった時、皆の力を最大限に発揮する事がリーダーには必要だと思います。

それを養うチャンスだと思って立候補しました!頑張りたいと思います

発表者に立候補したのも自分の話を人に聞いてもらえるか工夫する訓練と

情報をより高度に発信する訓練ですd('∀'o)


リーダーに必要な条件ってなんでしょうね・・・冬休み中にゆっくり勉強してみたいと思います。

とりあえずこの授業を通して大切にしたい事や目標を書きます。

Ⅰ.全員が参加する(やる気の無い人もある人も積極的に参加できるように工夫する)

Ⅱ.各個人の能力を活かして皆の力を借りる

Ⅲ.とにかく良い物を作る(プレゼンは特に良い物を作る)

Ⅳ.なんといっても皆に楽しいと思ってほしい

このぐらいですかね~。僕は今学生団体の副代表やってるんですけど(来年から代表に昇格の予定)

来年から皆をリードできるようになるためにも良い訓練だと思います。

でもやっぱり、奢った気持ちを持ってしまうと周りの人も嫌な気になるし、

意外と他の人も「この人偉そうだな」って気づくと思うので、

あくまでも謙虚な姿勢を保ちたいと思います。

そもそもグループワークですし、人の力を借りないとできない事だ

という事を忘れてはいけないと思います。

では今日はこの辺で!(ブートキャンプはちゃんと続けます)

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ