イキイキと生きる!・3・

「ゆうご」です!好奇心旺盛なんで色々挑戦しながらもイキイキと過ごしたいです(^O^)今は経営学部の大学生で、趣味で投資や資産運用、インターネットでのコミュニケーションを勉強しています!よろしく!

2011年02月

Google社の新サービスで文章の共有がスムーズに

これはキター!
今まで論文を検索するのに
CiNii
とかを使ってたけど、このサービスを積極的に利用するユーザーが増えれば、今より多くの情報を得れる用になるぞ!
さっそく使ってみたけど英語だらけでわけわかんない・・・
語学力の無さで虚しくなった訳ですが、将来的に
日本語化されて日本でも普及したらありがたいなと思います。

ダウンロード後一度しか使われて無いアプリは約26%に上る。

確かに一回使っただけで使わないアプリって結構あるよね。
「いずれ使うかも」とか「あったら便利そうだからとりあえず」
ってな感じで残してるアプリもあるし、

この事から分かるのは

Ⅰ.作る側はダウンロード数だけ見るのは良くない

Ⅱ. ユーザーはアプリの管理について見直すべき

って点かな。便利なアプリがあふれているから、

本当に上手く使うためにはどうしたら良いのか。

これは何かのヒントになりそうですね。 

米国の一般教書演説(今年の方針発表)の原稿と動画です。高速ネットワーク普及への流れが気になります!マストcheck!!

1月25日にアメリカのオバマさんが一般教書演説(今年一年の方針を話す重大な演説)の動画とホワイトハウスが発行した原稿のせます。

動画

原稿

和訳

気になった内容は、数学・科学の指導員10万人増やすってとこ
教育・研究分野への投資で、イノベーションを狙う。
イイネ!!こういうの大好きです。

あとは環境に気を使ってエネルギーの話とか。

特に気になった内容を以下に抜粋しました(^O^)/

 

国レベルで高速ワイヤレスサービス普及への意欲がイイですね

日本はそうなってんだ!?って思いきや、
これってソフトバンクCEOの孫さんの「光の道構想」と似てませんか?

まだ勉強不足なんでだれか分かる人いたら電話かけるんで教えてください!

今年は日米のネットワーク・サービスに目が離せませんね!
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ